ポイントタウンの稼ぎ方・攻略法まとめ

ポイントタウンは、どのようなポイントサイトでしょうか?

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
(上記アイコンから、ポイントタウンに無料登録できます)

 

ポイントタウンは、GMOメディア株式会社が運営するポイントサイトです。
1999年に「ポイントメール」という名前のサイトでたちあげ、2006年に「ポイントタウン」に改称されました。
老舗ポイントサイトで、大手企業が運営するサイトであるため、信頼度は高いです。

 

すなわち、運営会社であるGMOメディア株式会社は2015年にマザーズ上場しておりますが、親会社はGMOインターネット株式会社です。
GMOは、インターネット接続サービスのGMOとくとくBB、証券口座のGMOクリック証券、レンタルサーバーのお名前.com、ロリポップ、独自ドメインのムームードメインなどで有名な会社です。
非常に信頼できる会社と言えます。

 

ポイントタウンには、現在200万人以上の利用者がいます。
大手企業の主催するサイトであるためか、他のポイントサイトより劣っているところが見当たりません。
これが、ポイントタウンをお勧めする一番の理由です。

 

一昔前であれば、「ポイントサイトは子供のお小遣い稼ぎ」の感があったのですが、オフラインで大流行しているポイントカードと同様に、「これを利用しない者は常に損をしている」と言うことができるほどです。

 

信頼のおけるポイントサイトはいくつもあり、それぞれ特徴があります。
従来は、○○をするならポイントサイトA、○○はポイントサイトB、…などと、ポイントサイトを使い分けていた方もおりました。
ところがこの使い分けは煩雑で、ポイントサイトを頻繁にチェックする必要があり、ポイントの失効も頻繁に起こっておりました。
しかも、ある程度の時間を必要としますから、忙しい方々のなかには「ポイントサイトは時間の無駄」と思っている方もおりました。

 

ところが、ポイントタウンによれば、他のポイントサイトと条件を比較することなく利用できます。
すなわち、ポイントタウンは他のポイントサイトよりも劣るところがありません。

 

現在はすでに、オフラインの生活と同様に、オンラインにおいても「ポイントの活用」を無視することはできません。
楽天市場やヤフーショッピングなどで独自に付与されるポイントに加えて、ポイントタウンを経由すればさらにポイントが付与されるのです。

 

さらに、ポイントタウンの利用は、オンライン中だけにとどまりません。
ポイントタウンから、あなたの近郊のスーパー、ショッピングモール、コンビニなどのポイントカードが入手できたりいたします。
さらに、飲食店、居酒屋などの割引券が入手できることもあります。

 

はっきり云えば、面倒くさがり屋さんでもポイントサイトを無視できなくなってしまいました。

 

友達紹介制度

そうは言っても、オフラインを含めたところで、毎月の購入金額の数パーセントであれば高々しれた額だと思っている方もいらっしゃると思います。

 

しかし、ポイントタウンにおいても「友達紹介制度」が採用されており、この制度を利用して毎月100万円以上の収入を得ている者がいるほどです。

 

ポイントタウンの友達紹介制度について少し言及しておきます。
1.友達を一人紹介すれば、6000P(300円)獲得できます。
2.友達が獲得したポイントの50%のポイントを獲得できます。
3.友達紹介者ランキングで上位にはいると、毎月総額100万円分のポイントを山分けしてもらえます。
ちなみに、第1位は7,000,000P(35万円分)です。

 

ポイントタウンはゲームが充実しています。

ポイントタウンは、ゲームが充実しており、大変使いやすいつくりとなっております。
ただ、獲得できるポイントは少ないと思いますので、「暇なときに遊んでみる」というスタンスでよいかと思います。

 

それでも、ポイントタウンは、とにかくゲームが多いのでゲーム好きにオススメとも言えます。
ゲームだけでも、コンテンツは40個程度存在しています。
ほとんどのゲームコンテンツでは、1日1回ポイント獲得が可能です。
ポイントタウンの「マイページ」では、これら毎日のポイント取得状況を見ることができます。
ポイントタウンをフル活用する人は、毎日マイページで、ポイントのとりのがしを確認するのがオススメです。
各ポイント獲得コンテンツへの移動も、マイページを使えばスムーズになります。

 

ポイントタウンの注意点

初心者がポイントタウンで現金に換金するなら、楽天銀行を使うのがオススメです。

 

ポイントタウン攻略には、ブラウザとしてはグーグルクロームがオススメです。
楽天市場とYahoo!ショッピングの買い物は、すべて1%還元されます。
このとき、GoogleChromeのポイントタウン専用ツールバーを使うと効率的です。

 

ポイントタウンの換金ルール
原則として現金への換金は、1万ポイント(500円)からとなりますが、例外的に楽天銀行のみ、2000ポイント(100円)から交換ができます。
またポイントタウンでは、どの銀行口座にも換金できるわけではなく、指定された銀行口座のみしか使えないことに注意してください。
<ポイントタウンで現金交換に使える銀行口座>
ゆうちょ銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
りそな銀行
住信SBIネット銀行
ジャパンネット銀行
イオン銀行
楽天銀行(2000ポイントから交換可)

 

交換手数料はかかりません。

 

電子マネー・ギフト券については、以下のポイントから交換可能です。
1960ポイントから → アマゾンギフト券
2000ポイントから → ウェブマネー・Suicaポイントギフト・LINEギフトコード
9800ポイントから → iTunesギフトコード
1万ポイントから → 楽天Edy・nanacoギフト

その他、ANA・JALなどのマイレージや、Pex・Tポイントなどのポイント合算サイトとも交換可能です。

 

ネット通販はアマゾンより楽天を使っていく
ポイントタウンでは、楽天で買い物をするとポイントが1%還元される仕組みです。
よってポイントタウンで稼ぐなら、これまでネット通販をアマゾンメインでやってきた方は、楽天をメインにしていくことが、ひとつのコツとなります。
還元ポイント=購入金額×0.01×20
(例)楽天で5000円の買い物をすれば、1000ポイント(50円分)がポイントタウンに還元されます。
毎月10万円をネット通販に使っている人は、単純計算で年間1万2000円分のポイントが還元されます。
この還元システムは、楽天トラベルなども適応されますので、旅行プランを買えば一気にポイントを貯めることができます。

 

Chrome専用ツールバーのインストールについて
上述の楽天の還元システムを使う場合は、GoogleChromeの専用ツールバーをインストールしておくことで、ポイント稼ぎがやりやすくなります。
<Chrome専用ツールバーで稼ぐ手順>
ブラウザ・GoogleChromeをインストール(持っていない方のみ)
GoogleChromeのポイントタウン専用ツールバーをインストール
ツールバーの「Pボタン」を押してログイン
ブックマーク・テキストリンク・検索のいずれかから、楽天にアクセス ページ上部の「ポイントGET機能」をオンにする(楽天にアクセスのたび)
あとは普通に楽天で買い物をするだけで、自動的にポイントが還元されていきます。
楽天の他、Yahoo!ショッピング(1%還元)などでも使えます。

 

ポイント入手ができる状態になると、ツールバーのPボタンに「GET」という表記がつきます。
しかしこの表記は、しばらく放置してしまうと消えてしまい、同時にポイント還元機能もきれます。
ポイントGET機能をオンにしたら、すばやく買い物をすませてしまうことをオススメします。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
(上記アイコンから、ポイントタウンに無料登録できます)

 

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:今日の健康・医療情報

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン